iPadと電話

Photo by: Forsberg

iPhoneの場合は電話アプリを立ち上げれば自分の番号をすぐ把握できますが、iPad Wi-Fi + Cellularには電話アプリが存在しないため電話番号をそこでは確認することは出来ません。

では、iPadの備わっている電話番号はどこで確認できるのか?

今日はそこにアクセスする手順を書いてみたいと思います。

iPad Wi-Fi + Cellularの電話番号を確認する方法。

iPadの設定アプリをタップ
設定アプリをタップします。

一般と情報をタップ
一般をタップし、情報をタップします。

iPad Wi-Fi + Cellularのデータ通信契約番号
下にスクロールし、データ通信契約番号と書かれている欄に書いてある数字が、iPad Wi-Fi + Cellularの電話番号(データ通信契約番号)となります。

MySoftbankにアクセスする際に必須の電話番号。

するぷ

「ちょっとまて。iPad Wi-Fi + Cellularの電話番号なんて確認して何に使うんだ?」

と思われる方もいるでしょうが、MySoftbankにアクセスする際、アカウント名として電話番号を入力する必要があります。

というわけで、いつかMySoftbankにアクセスする必要が出てきたときにあたふたしないように、この方法を頭の片隅に置いておきましょう。

わたくし実は先ほどMySoftbankにアクセスする必要があったのですが「電話番号どこよ!?」とあたふたしまい、それがこの記事を書くことにキッカケになったということは僕と君だけの秘密だ。