PS4におすすめの液晶モニタ「Benq GW2760HS」

まいど、するぷ( @isloop )です。

iMac late 2009を手放すことに決め、ここ数日ずっと、「1台でPS4もPCも使える27インチのフルHDの液晶モニター」を探していました。

といっても何でもいいわけではありません。PCのサブモニターとして使えるのはもちろんのこと、PS4のハイクオリティの映像もしっかり綺麗に映して貰わなければ困ります。

何日もググる日が続きました。いろんな商品のレビューを読みました。いろんな掲示板も、いろんなスレッドも見ました。

そしてある日ついに辿り着きました。

PS4のハイクオリティの映像を処理できて、PCでも作業できて、ベゼルも薄くデザインもシンプルで、そしてなにより安いというモニターが!

さぁ紹介しましょう!BenQの27インチ液晶モニター「GW2760HS」を!

PS4の映像をキッチリ映し出すBenQの液晶モニタ−

実は今回の買い換えは、PS4を1080pモードでプレイしたいというのが一番の目的でした。iMac late 2009だと720pが限界。

というわけで、PS4でしっかり綺麗にプレイできる液晶モニターというのが第一条件だったのですが、GW2760HSは無事その条件をクリアしていました。

モブキャラが多数出て、動きも多い「真・三国無双7 猛将伝」をプレイして試してみたところ、残像もなく綺麗にプレイできました。

やはり応答速度GtoG4msは伊達じゃないようです。

動画にもしてみました。(ぜひ設定で1080pにして見てください。)↓↓

PC/Macでもバッチリ使えます。

もちろん、バッチシPCのディスプレイとしても使えます。

解像度は1920x1080(フルHD)で動作します。ブラウザも動画もきっちり綺麗に表示できます。

ちなみにMacの場合は、Mini DisplayPortのDVIアダプタ、もしくはMini DisplayPortのVGAアダプタ、もしくはMini DisplayPortのHDMIアダプタが別途必要です。

僕の場合は、HDMI端子をPS4に使ったので、PCの方はDVIをチョイスしました。

また、GW2760HSはちらつきがほとんどない「フリッカーフリー」に対応しているので大変目が疲れにくいですし、視野角も上下左右178°と、とても広いので、きわどい角度から見ても映像が見にくくなることはありません。

1台でPS4もPCも使える。切り替えも簡単。

またGW2760HSは、HDMI端子、VGA端子、DVI端子を一つずつ三つ備えているので、PS4とPCを1台で使えてしまいます。

Benq GW2760HS dual

前述しましたが、僕はPS4はHDMI端子、MacはDVIで繋げています。(ちなみにHDMIコード、DVIコード、VGAコードは付属されています。)

切り替えも、ディスプレイに備え付けてあるボタンで切り替えることが可能です。(リモコンがあればもっとよかったけど!)

そんな27インチ液晶モニターを2万5,600円で買えてしまう「GW2760HS」は激オススメ!

するぷ

一番驚くべきは価格。

27インチで、PS4を綺麗にプレイできて、PC/Macでも全然問題なく使用できて、2万1,000円ですよ。(2017.05.26時点)

昔は大型ディスプレイって高いもんだったのになぁ。こんなにハイクオリティなのにこんなに安くていいのでしょうか。いやはや時の流れに感謝ですね。

というわけで、PS4とPCにも使える液晶モニターをお探しのかたは、GW2760HSを検討してみてはいかがでしょうか?オススメです!