マウス

Photo by: Andrew_Writer

まいど。朝から晩までChromeと寄り添っている、するぷ( @isloop )です。

みなさん知ってますか? Chromeってやつはホイールクリックってやつを使うと閲覧効率が3倍になることを?

リンクやタブをホイールクリックで叩いてみろ!ほらっ!便利だろ!

ホイールクリックとはなにか?

マウスの真ん中にコロコロできるやつがあると思いますが、これを転がすのではなく押すことをホイールクリックといいます。

マウスのホイールクリック

Photo by: Cheon Fong Lieu

では、Chromeのタブやリンクにカーソルを当ててホイールクリックしてみてください。

ほら!便利でしょ!(なぜかYouTubeにアップするとカーソルが消えてしまうのですがこのようなことが出来ます。)

ホイールクリックすると、リンクは新規タブで開きますし、タブは閉じることが出来ます。右クリック不要です!

知っている人は知っているのですが、知らない人は結構知りません。知らない方は、今日から試してみましょう!あなたのブラウザ閲覧効率は3倍になっているでしょう!

はい!先生!おれMacでマウス使わない人なんです!トラックパッド派です!

するぷ

そんな貴方は、「BetterTouchTool」をインストールすることをオススメします。

トラックパッドを3本指でタップすることで、ホイールクリックと同じことが出来てしまいます!マウスを買わなくてもいい!無料!なんてエコロジー!