和洋風KAI

【レビュー】1年間アーロンチェアを使ってみたけど、やっぱりコイツはいい椅子だ。

気づいたらアーロンチェアを購入して1年以上が経過していた。

アーロンチェアを買った理由は、単純に自分へのご褒美だったのだが、こうして1年通して使ってみると本当に買って良かったと思っている。

というわけで今日は、1年を通して使ったアーロンチェアの感想を書いてみたいと思う。

アーロンチェアを検討している人の参考になればこれ幸い。

素晴らしく集中力を高めてくれるアーロンチェア。

アーロンチェアを買ってから、外で作業することが結構減ってしまった。

というのも、アーロンチェアが快適すぎるからである。

アーロンチェアの座り心地はヤバイ。例えて言うなら、ゼリーや寒天の上に座っているような感覚である。そう。なんかプルプルしているのである。

だから座っていてお尻が痛くなるなんてことはない。ずーっと座ってられるのだ。さらに、背もたれがこれもまたよく出来ていて腰を当てると吸い付くようにフィットしてくれる。

アーロンチェアを購入してからは、確実に集中できる時間が増えた。朝パソコンの前に座って作業していたら、気づいたら深夜ってことがかなり増えた。

アーロンチェアは椅子には座るという機能の他に、集中力を高める機能もあることを教えてくれた。

首もたれ(ヘッドレスト)がないが問題ない。

おそらく、アーロンチェアの購入を検討している人全員が一度は疑問に思うのが「なぜ首もたれ(ヘッドレスト)が無いんだ!」ということだろう。

僕も、当然その疑問をいただきつつアーロンチェアを購入したのだが、1年間使ってみて首もたれは別に必要はないと感じている。

というか首もたれが無くても「なんで首もたれが無いんだ!」と感じたことがないと言った方が正解だろうか。

おそらくアーロンチェアがもたらす次元の高い座り心地が首もたれの必要を無くしているのだろう。

使い心地抜群のアーロンチェア。

アーロンチェアは見ての通り椅子の生地がメッシュになっている。購入前は「高級椅子なのになんか安っぽく見えるなぁ。」と感じていたが、購入して座ってみるとそんな意識は吹っ飛んだ。

肌触りが抜群なのである。一度半ズボンで椅子に座ってみてほしい。サラサラでとても心地よい肌触りを感じることが出来る。

これはメッシュがもたらす通気性がそれを感じさせてくれるのだろう。

蒸れることが皆無だから、衣服の上からでもスースーとして心地がよい。しかもプルンと弾力もあるから、ほんとにゼリーや寒天の上に座っているといった感じだ。

最近、衣服や枕や財布やiPhoneケースなど実際肌に触れるものは、機能的なことはもちろんのこと肌触りも大事じゃないかと感じている。

なぜなら肌触りは、使い心地に直結するからだ。使っていて心地よいと感じる物に駄作はない。

買って良かったアーロンチェア。


購入してから知ったことだが、アーロンチェアにはなんと12年間の保証がある。多少生地や背もたれがへたってきても無償で治してくれる。

アーロンチェアの価格は10万以上するが12年も保証がついてくるとなると結構お買い得な椅子なんじゃないかと思えてくる。

12年間もあれば結構椅子を変えてしまうんじゃなかろうか。もしかしたらトータル10万くらいかかってしまうかもしれない。

最高の座り心地を12年間10万で味わうか、そうでもない椅子で12年間を10万くらいで味わうか。

僕はアーロンチェアをオススメしたい。