「地上最強のポテチとは何ですか?」
そう問われたら、私はこう即答する。
「コイケヤのポテトチップス のり塩に決まってんだろう!」と。
地上最強のポテチ「コイケヤ ポテトチップス のり塩」
今までいろんなポテチを食した。
棒を持って走り回ってた幼少の頃はコンソメパンチが好きだった。反抗期の頃は、母親がうすしお味を買ってくると「もっと洒落たポテチ買ってこいや!」とよく舌打ちした。ほぼ男子校という事実に唖然とした高校時代は、たまに見つかるガーリック味が好きだった。
いろんな時代でいろんなポテチを食したが、昔から食べ続けているのが「コイケヤ ポテトチップス のり塩」だ。
コイケヤののり塩の魅力は、あの絶妙な塩加減とのりの風味だ。
一度口にしたらもうヤミツキ間違いなし。一袋がなくなるまでそう時間はかからない。やめられない止まらないとはこのことである。
ソロで食べてももちろん美味しいし、アルフォートとコーヒーの組み合わせも素晴らしい。ビールとも無茶苦茶合う。袋の前後ろをつまんで空けるときにふわっと立ちこめるのりの香りも大好きである。
「カルビーののり塩じゃダメなんですか?」
そう問われたとしたら、往復ビンタをかまして、垂直落下式DDTをかましてやりたい。
コイケヤとカルビーは、まったく別物である。
ぜひ2つを比べて食べてみて欲しい。口に入れたときの塩のパンチ力がまるで違うことがお分かりになるだろう。コイケヤが豪腕マイク・ベルナルドだとしたら、カルビーはエスパー伊東である。それほど違うのだ。
一瞬舌を激しくつんざく塩っぱさの後にフワっとかぐわしいのりの風味・・・。ポテチでこれだけ酔っ払えるこの素晴らしいユーザーエクスペリエンスは、現在コイケヤののり塩しか実現できていない。
嗚呼・・・。やっぱりコイケヤののり塩は今日も地上最強である。
さぁ!コンビニへ走れ!誰がなんといおうと最強のポテトチップスはコイケヤののり塩である!異論は認める!