Flintstone wristphone

Photo by: recode.net

Appleがまだ公式発表したわけじゃありませんが、まことしやかに2014年の9月9日にスペシャルイベントを開催するだろうと噂が流れています。

そんななか、Re/codeがそのスペシャルイベントでiPhone 6に加えてiWatchを発表する予定だと伝えているそうです。(情報元: Engadget Japanese

Appleの大幹部エディーキュー氏が発言した「過去25年間で最高の製品」きたる!?

しかしリンク先の re/code は米国時間8月27日付けで、アップルはウェアラブル製品も9月9日に新 iPhone と同時発表する方針に変わったようだ、と伝えています。

引用元:アップル、スマートウォッチ iWatch(仮)は新 iPhoneと同日に9月発表?(Re/code報道) - Engadget Japanese

ほほぉ。今まで発表されたスマートウォッチは絶対使い物にならんだろという代物でしたが果たしてどんなものが投入されるでしょうか。

気になるのは、Appleの大幹部、エディー・キュー氏の発言ですね。

Appleのエディ・キュー上級副社長は先月末、現在のロードマップについて「この25年間で最高の製品ラインナップを用意している」と語っており、その製品の中にiWatchが含まれるようだ。

引用元:Apple、腕時計型デバイス「iWatch」を今秋発売へ 健康管理に活用 | アプリオ

複数の製品を示唆しており、今年は目立った新製品をAppleはまだ投入していません。

考えられるのは、iWatch、iPhone 6、MacBook Air with Retina displayなどですがさらに想像も付かないものが登場するかもしれません。

いやー楽しみになってきました。

とりあえず、Appleはスペシャルイベントの開催日を公式発表して欲しいものです。はよ!はよ!Apple!