iPhoneとクレジットカード

Photo by: Shardayyy

むちゃくちゃ気になるニュースを、気になる、記になる...さんが投下・・・!

iPhone 6はクレジットカードを内蔵する?

本日、Re/codeが、交渉に精通した関係者の話として、Appleはクレジットカード会社のアメリカン・エキスプレスと「iPhone 6」のモバイル決済システムで提携する事について合意に達したようだと報じています。

引用元:Apple、「iPhone 6」と共に導入するモバイル決済サービスでアメリカン・エキスプレスと提携か | 気になる、記になる…

おお...ちょっと前の記事「リークされたiPhone 6の回路図におサイフケータイの影・・・。」で、iPhone 6はおサイフケータイが使えるようになるより、クレジットカードとして使えたらなぁと書きましたが、本当にそうなりそうな可能性が出てきましたね。

とはいえ、iPhone 6にクレジットカードが内蔵されてもカードのように薄くなるのは無理でしょうし、今コンビニや本屋で使われている端末では決済できないでしょうから、普通に使えるのはもうちょっと先になるかもですが、3年後くらいにはほとんどのお店でサクッとiPhoneで決済できる世の中になってるかもしれません。

いやーワクワクしますね。便利ですね。素敵ですね。

もしそうなったら後は改札かー。改札はクレジットカードで通れないですからねー。iPhoneを持ってたらあらゆる関所をサクッと通れる未来はいつ頃でしょうか。はやくきてほしいなーきてほしいなー。