Reeder for mac

やはり、iPhone・Macの情報が沢山出てくる夏から秋にかけてのこの時期は「Reeder for Mac」が捗りますな。

大体、朝起きたら即起動して、いくつか登録している情報感度の高いブログをバァーッと一気にザッピングしていきます。

そのたびに「Reederってなかなかよーできとんなぁ。便利やなぁ。」と実感するのですが、さらにその便利さを加速させる魔法の言葉があります。

それは「V・B・A

V・B・Aとは何か?

決してバ○アじゃないっすよ。

Reederで非常に使えるショートカットキーのことです。↓↓

  • 「V」は見ているRSSのURLをReeder上で開けるショートカットキー。
  • 「B」は見ているRSSのURLをメインのブラウザで開けるショートカットキー。
  • 「A」はRSSを全既読に出来るショートカットキーです。

Vさえ覚えておけば、例え全文配信じゃなかろうがReeder上で全て記事を読めてしまいます。速攻で。
Bさえ覚えておけば、サクッと使い慣れたブラウザで記事を読めます。速攻で。
Aさえ覚えておけば、RSSリストを常に最小限に整理できるので、巡回スピードが上がります。いやマジで。

実は、Reeder for Macには非常に多くのショートカットキーが存在します。実は以前、和洋風KAIですべて纏めたことがあります。↓↓

どれも覚えておけば非常に便利ですが、なかなか42個も覚えられるのは難しいと思います。

ですので、「V・B・A」だけは覚えておきましょう。

普通にマウスやトラックパッドで操作していた方は、これを覚えるだけで通常の3倍の効率になることは保証いたします。

んじゃ早速使ってみましょう。どれもRSSのリスト画面でキーボードの「Vキー」もしくは「Bキー」もしくは「Aキー」を叩くだけ。

どうですか?めちゃ便利でしょ!?

価格: ¥500(記事公開時)
種類: ニュース
App Storeでアプリをチェック!