ATOK for iOSで文字入力できないんだが!!

Photo by: lingjing yin

本日リリースされたATOK for iOSですが、まだバージョン1.0ということもあってバグが結構あるようです。

色々触って一番大きかったバグは、「文字の入力が一切出来なくなる。」というもの。

一応iPhone自体を再起動すれば治ったのですが、かなりの頻度で発生するし、毎回再起動しては手間がかかってしょうが無い。

「さて、どうしたもんか・・・。」

と思ったら、なんと対処方法があった!↓↓

フルアクセスはオンにしていたのですが、一旦オフにして再びオンにすることで直ると・・・。ふむ・・・。

先ほど早速、文字の入力が出来なくなったので早速試してみる・・・。

うぉぉぉぉぉ!治った!治ったじゃねーの! @Gyuuuuuuuuさんありがとうございます!

ATOK for iOSで文字の入力が出来ない場合の対処方法。

というわけでなるべくわかりやすく対処方法を書いてみました。

まず、設定アイコンをタップし、一般に移動します。↓↓

設定アイコンをタップ一般をタップ

次に、キーボードをタップして、新しいキーボードを追加...をタップします。↓↓

キーボードをタップ新しいキーボードを追加...をタップ

ATOKをタップして、フルアクセス画面に移動します。↓↓

ATOKをタップ。

そして、フルアクセスボタンを一旦オフにして、オンにしてみてください。↓↓

フルアクセスボタンをオフフルアクセスボタンをオン

さっそくATOKで文字を入力してみましょう。直っているはずです。↓↓

20140922130218

うっしゃ!直った!

あとがき

するぷ

直ったけど、このバグは使うには辛すぎる!

早く直してくれさい!ATOKさん!

価格: ¥1,500 (記事公開時)
種類: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!