いまハマっているラーメンがある。

醤油・味噌・豚骨・塩に当てはまらないラーメンなのだがこれが美味い。

店内の雰囲気も従来のラーメン屋さんのそれではない。オシャレな曲がボリューム低く流れていて、オシャレな店員さんが、オシャレな店内で、オシャレに働いている。

正直、ラーメンは少し小汚くあってほしいので、ちょっとオシャレすぎて苦手な雰囲気ではあるのだが、「グリーンカレーソバ」の美味さに惹かれてつい通ってしまう。

今日も行ってしまったのだがやはり美味しかったのでご紹介しよう。


これが今ハマっているバサノバのグリーンカレーソバだ。

一見なんでもないトンコツラーメンに見えるかもしれないが物凄くエスニックな香りと、エスニックな味をまとっている。

エスニックではあるのだが、ひとくち口にするいれれば一瞬甘さを感じるくらいまろやか。しかし、よく咀嚼していくとピリリと心地よい辛味と、グリーンカレーの風味が心地よく口の中に広がっていく。

そして間髪をいれず麺は小気味良い歯ごたえをもたらし、いつまでも噛んでいたくなる不思議な食感を醸し出す。

うーむ。今日もやっぱり美味い。

正直、このグリーンカレーソバは高い。

なんと1000円もする。

そして、男なら決して満腹にならない量だ。腹六分くらいだ。いつ食べにいってもその量に満足したことはない。

しかし、また通ってしまう。足が止まらないのだ。

きっとこの量はグリーンカレーソバを一番美味しく味わえる量と計算したものなのだろう。絶妙すぎるとしかいいようがない。美味しいとしか思わさない量なのである。

ああ、今日もたかがラーメンに1000円払ってしまった。でもまた必ず払ってしまうだろう。

美味い味と上手い量。

おれは今、バサノバのグリーンカレーソバにぞっこん参っている。

店名: バサノバ (BASSANOVA)
電話: 03-3327-4649
定休: 不定休

【関連】おれは「かめや」の「天玉うどん」を全力で賞賛するッ!(東京・新宿)
【関連】男ならばこれを喰わなければならない!ナガラ食品「ホルモン鍋」への愛を全力で語ろう!
【関連】大阪のガチの串カツを堪能するなら「やっこ」へ行け!いやホント行ってきて!(新世界)

Posted from するぷろ for iOS on my iPhone 6 Plus.