カレーまん

とあるバーにいったら、去年12万人の来場者数を誇った「下北沢カレーフェスティバル」を取り仕切る下北沢カレー界の王「カレーまん」( @dkingcurryman )さんが世を忍ぶ仮の姿でお酒を飲んでいたので、おそるおそる思い切って聞いてみました。

カレーまん

今注目している下北沢カレーを教えて下さい!

するぷ

いいよ!

と、じつに快くOKしていただいたので当ブログでその10店舗ご紹介したいと思います!

その1: 犬拳堂

カレーまん

おすすめは焼きチーズカレー!酸味と焼いたチーズのコラボがやばい!病みつきになる絶品カレー!

その2: ARENA下北沢

カレーまん

水曜日は私が出動します!オススメは肉祭りカレー!私が作ります!でもつくれない日もあります!

その3: 般゜若

カレーまん

チキンカレーがヤバイ!あえて砕かない粒のスパイスがぴりりと効いて実に美味い!

その4: 茄子おやじ

カレーまん

下北沢カレーで一番の老舗!全部美味い!下北沢カレーを語るならまずここから!

その5: Rojiura Curry SAMURAI

カレーまん

野菜カレーがオススメ!野菜をたっぷりとれるヘルシーさとボリュームを兼ね備えている色々な意味で美味しいカレー!

その6: 46ma

カレーまん

実は、下北沢カレーフェスティバルの前身である「カレー王座決定戦」で優勝しているカレー!珠玉のチキンカレーをぜひ食べて頂きたい!

その7: ボーダーズ

カレーまん

グリーンカレーが絶品!また食べたくなる中毒性のある辛さ!

その8: しもきたふぁーむ

カレーまん

グリーンカレーパンが凄い!めちゃめちゃでかくて、中身にゆで卵が一個ごろんと入ってます。これがなかったらグリーンカレー!ここはあーだこーだ言いたくない!食えば分かる!食えば分かるさ!いいたいことはそれだけです。

その9: マザーズ ルーイン

カレーまん

マトンカレーが美味い!水分のないカレーとなってます!マトンの肉を使ってるけれどマトン特有の臭みはまったくありません。

その10: カフェ フーフー

カレーまん

オススメはグリーンカレー。COWCOWの善しさんがやっているお店としても有名。盛りつけがとても可愛いんだけど、辛さがピリッときいた小悪魔的仕上がり!美味し!

あとがき

するぷ

さすが下北沢カレー界の王!カレーまんさん!今回の10店舗、オススメメニュー、そして特徴をはほぼ即答で教えてくれました。

何度か下北沢カレーは食べたことがありましたが、今回聞いた大半はどれも知らないお店ばかり。さっそく足を運んでみようと思います。

個人的に気になったのはしもきたふぁーむ。ゆで卵が一個まるまる入ったグリーンカレーパンとは気になりまくるな・・・。今夜さっそくいってみます!