どうも名古屋にきております。するぷ( @isloop  )です。

日本には大きく3つのカツ丼があります。

まず日本中どこでも食べれる卵とじカツ丼。次に、我が故郷の福井のソースカツ丼。そして、今回紹介するみそかつ丼であります。

どのカツ丼も美味しいのですが、このみそかつ丼は、カツ丼兄弟のなかでも最強に濃厚種で、一度食べれば強烈にその味が脳みそに刷り込まれる逸品でございます。

そんなわけで、せっかく名古屋にきたのでみそかつ丼の総本山「矢場とん」にいってきました。

矢場とん本店は名古屋駅からバスで15分くらいのところにあります。手軽に食べたい場合は、名古屋駅のデパ地下エスカにもあるのでそこを訪れるとよいでしょう。

さっそく入店。

狙いはみそかつ丼一点(単品は、1100円、定食は1,200円)。さっそく注文。

きたきた。(ちなみに定食は味噌汁、キャベツがついてきます。)

このたっぷりみそが絡みついたビジュアルがたまらない。

矢場とん本店のみそかつ丼の感想

いやいや久しぶりに食べましたがやっぱり美味い。

きっちり濃厚みそが味覚中枢を刺激して、ザクザクバリバリくってしまいます。

いつのまにかもうなくなってることが多いのが、このみそかつ丼の弱点といえるでしょう。

昼がっつりいきたいというかたは、みそかつ丼はうってつけだとおもいます。名古屋に来た際はぜひお試しあれ。

店名: 矢場とん 矢場町本店 (やばとん)
電話: 052-252-8810
定休: なし

Posted from するぷろ for iPhone