Apple Watch Sports

Photo by: Yasunobu Ikeda

Apple Watchの電源の切り方、リセットの仕方はほぼiPhoneと同じです。

Apple Watchの電源の切り方。(再起動)

Apple Watchの電源の切り方はとても簡単。iPhoneと同じです。

Apple Watchのサイドボタンを長押しするだけ。↓↓

サイドボタンを長押し

下のような画面になったら電源オフのボタンを左から右にスライドすればOKです。↓↓

Apple Watchを電源オフ

再度電源をいれるには再びサイドボタンを押せば電源が入ります。

Apple Watchのリセットの仕方。

Apple Watchのリセットは、Appleによるとあまり行わない方がいいようです。

Apple Watchがどうしても再起動できない場合に限り、リセットを行いましょう。

やり方はこれも簡単。Apple Watchの液晶にAppleのロゴマークがでるまで、サイドボタンとデジタルクラウンを同時押しするだけ。↓↓

Apple Watchのスクリーンショットの撮り方

あとがき

するぷ

映画館に入ったときや、超重要な会議などがあった場合に備えて覚えておくと良いでしょう。

まぁ、ここまでしなくても、お休みモード、航空モードをオンにしておけばよいのですが、万が一にも音がなってはいけない場面にでくわしたときはこれらの方法が役に立つと思います。