Apple Watch

Photo by: Flickr

Apple Watchの目玉機能の一つといえば「デジタルタッチ」

Apple Watchを持っていて、お互いに友達登録さえしていれば、スケッチや、ハートビート(心拍数)を送れたりします。

しかし、なぜか僕のApple Watchは送信はできるけれど、受信はできませんでした。

さて、どうしたものかと思ってググってみたら解決策が見つかりました。

Apple Watchのデジタルタッチが動かない場合の対処法。

届かない方のiPhoneでiCloudを一旦サインアウトし、再度サインインしたところ、 無事デジタルタッチが双方向で届くようになりました。 着信用連絡先のチェックは特に関係なさそうです。

引用元:デジタルタッチが届かない | Apple サポートコミュニティ

つまり、iCloudが詰まって起きた現象とのこと。

では早速、iCloudをオフにして、再度ログインしてみましょう。↓↓

設定アプリ

設定アプリをタップします。

iCloud

iCloudをタップします。

iCloudをサインアウト

サインアウトをタップします。

iCloud

サインアウトしたら再度iCloudをタップします。

iCloudに再ログイン

再び、iCloudにログインします。

無事ログインしたら、再度デジタルタッチを送ってもらいましょう。デジタルタッチが受信できるはずです。↓↓

Apple Watchのデジタルタッチを受信できた

Posted from SLPRO X for iPhone.