ソニーミュージック CEO ダグモリス

Photo by: bloomberg

ゴゴゴゴゴ。

イタリア「Midem」で、ソニーミュージックのCEO、ダグ・モリスが「Apple Musicは明日発表される」と発言したとのこと。

イタリア・カンヌで行われている「Midem」でのインタビューで、「Apple Musicが明日発表される」と語ったそうで、事実上Appleが新しいミュージックストリーミングサービスを発表することが確実になったといえると思います。

引用元:Sony MusicのCEO、「WWDC 2015」で「Apple Music」が発表されることを明らかに | Linkman

Apple Musicとは、噂されている、月課金で音楽聞き放題のストリーミングサービスのことですね。

まぁ、この発言でどうや噂から事実になりそうですね。

月々1200円ほどの料金とのことですが、Macで音楽を楽しむ人にとっては確実によさげなものになりそうですね。ただiPhoneユーザだとどうか。。。

一ヶ月で7GB、3日間で1GBという通信量縛りで、外で気楽に楽しめるというわけにはいかないでしょうね。まぁ無線LANに繋げられるユーザならアレですが。

というわけで、今夜行われるApple Musicの発表の前に無線LANの繋げ方を知っておきましょう。↓↓

Posted from SLPRO X for iPhone.