だいたいお役所でもらう書類は、西暦ではなく和暦を書きこむスタイルにらなっていますよね。
ちょっとここで愚痴らせてもらいたい。
「和暦なんておぼえてないっつーの!西暦にしとけっつーの!毎回受付のお姉さんにらきくのしんどいっつーの!」
ハァハァハァ。
まぁこんなところで愚痴っても国は動いてくれません。国が動いてくれないならせめてiPhoneに動いてもらいましょう。
というわけで、「今日って平成何年だったっけ?」ときに便利なのが今回紹介するiPhoneアプリ「和暦.jp」です。
和暦.jpはホントシンプル。
アプリを起動するだけです。これだけでパッと今日が和暦で何年なのか示してくれます。↓↓
シンプルイズベスト。あざっす。
さて、和暦.jpはシンプルでいいのですが、アプリを起動するのも面倒じゃないですか。
そんなときは、まず通知センターを表示して編集ボタンをタップ。↓↓
和暦.jpを追加します。↓↓
すると、通知センターを起動すればすぐに西暦が把握できるようになります。アプリを起動することなく西暦を表示できます。↓↓
今日って平成何年だっけ?といつもお悩みの方はぜひ「和暦.jp」導入してみては?
- 【関連】iPhone 6 / 6 Plusのカメラアプリでより高画質(60fps)な動画を撮る方法。
- 【関連】iPhoneが重くなったらこれを一発。メモリ解放アプリ「iMemoryGraph」
- 【関連】【無料】なんとiPhoneが金属探知機に!アプリ「Metal Detector」
Posted from SLPRO X for iPhone.