Apple Music

個人だと月額980円。ファミリーだと月額1,480円のApple Music。

Apple Musicは、初期設定をするとメンバーシップの自動更新がオンになってしまいます。

つまり三ヶ月のトライアル期間が過ぎれば料金が発生するわけですね。

「意中のアーティストが来ていないのに課金するのはイヤだ!」

と言う方は、Apple Musicのメンバーシップの自動更新をオフにしておきましょう。

Apple Musicのメンバーシップの自動更新をオフにする手順。

Apple Music(※従来のミュージックアプリ)を起動して、左上のアカウントボタンをタップします。↓↓

Apple Musicのアカウントボタンをタップ

AppleIDを表示をタップします。↓↓

AppleIDを表示をタップ。

iTunes Storeにサインインします。↓↓

20150701020613

管理をタップします。↓↓

管理

Apple Musicのメンバーシップをタップします。↓↓

Apple Musicのメンバーシップ

Apple Musicのメンバーシップの自動更新をオフにします。↓↓

Apple Musicのメンバーシップの自動更新をオフにします。

オフにする。をタップします。↓↓

Apple Musicの自動更新をオフにしますか?

この画面になればApple Musicの自動更新がオフが確定となります。↓↓

Apple Music メンバーシップ

あとがき

するぷ

水樹奈々もいませんし、まだまだ完璧とはいえないApple Music。

まだおきにのアーティストがいない方は、自動更新をオフにしておくとよいでしょう。