iPhone 6s

Photo by: CNET

iPhone 6sの自撮り用カメラといえるフロントカメラが500万画素に強化されるかもしれません。

今回、KGI証券のアナリストとして世界的に名を馳せるミンチー・クオ氏が投資家に対して公開した情報によると。フロントカメラの画素数が500万画素に強化されるほか、「Force Touch」とより進化した「指紋認証センサー」が実装され、新たにローズゴールドモデルがラインナップに追加される見込みとのことです。

引用元:iPhone 6sのフロントカメラは「500万画素」になる見込み | GGSOKU - ガジェット速報

「最近の自撮り棒の普及率を見ると、バックカメラよりもフロントカメラの方を強化した方がよくね?」と思っていましたが、フロントカメラの画素が上がる可能性が出てきましたね。

iPhone 6〜iPhone 5までのフロントカメラは120万画素なので、これが本当ならば4倍以上のパワーアップとなります。

ちなみにバックカメラの画素数も上がる噂も出ています。↓↓

ずっと手持ちすることになるiPhone。カメラの画質は高いことに越したことはありません。

コンデジを持ち歩くのが苦手な僕にとって、iPhone 6sなかなか楽しみになってきました。

Posted from SLPRO X for iPhone.