Photo by: Kellar Wilson
もうスマホとタブレットとPCとのパワーの差はほとんど無くなってきたのかもしれません。
iPhone 6sのメモリは2GB、iPad Proのメモリは4GBという情報が入ってきました。
昨日、「iPhone 6s」及び「iPhone 6s Plus」のRAMは2GBかもしれない事をお伝えしましたが、Redditに投稿された情報によると、両製品のRAMが2GBである可能性が更に高まりました。
iPad Proのデカさには驚かされましたが、搭載メモリ量が判明してさらに驚いています。Adobeのリリースによりますと「4GB」であるようです。
ちなみに、現在、Adobeのリリースには「iPad Proのメモリは4GB」の記述は無くなっています。おそらく修正がかかったのでしょうね。
Appleは、iPhone、iPadに関してはメモリの詳細を表立って公開していません。
「スペックより体感だろ?」という心意気だからだろうと思うのですが、やはり気になってしまいますよね。iPad Proというプロ仕様ものならなおさら。
iPhone 6sも、Live Photosというシャッターを押してる間は動画を撮れるという新機能を備えたことで、メモリを6シリーズよりも多く必要とするはず。(iPhone 6のメモリは1GBといわれています。)
真偽の程はいかほどか?って感じですが、はやくベンチマークの結果が知りたいところですね。