まいど。イヤホンハンターするぷ( @isloop )です。
今までいろいろイヤホンを試してきましたが、ちょっと前から気になっていたイヤホンを今回試してみることにしました。
その名も「SHE9760」
以前、マツコの知らない世界で紹介された「SHE9700」の後継機種ですが、これが税込みで4,000円ちょっとの価格にもかかわらず、いい音を奏でやがってくれました。
非常に奥行きのあるサウンドかつ、スパッとした切れ味も魅せてくれる高音域。
まず驚いたのが、奥行きの深さ。
クラシックやジャズといった音楽では威力を発揮するでしょう。会場で聞いているかのような気分にさせてくれます。重低音もきっちり出し切ってくれます。(特に東京スカパラダイスオーケストラの楽曲とは相性がいい。仁義なき戦いのテーマの迫力といったらもう。)
通常、こういう奥行きのあるイヤホン、重低音が素晴らしいイヤホンは、高音がダメダメなことがあります。
特にこういう四千円くらいの価格帯だとそれが如実に出てしまうことがありますが、「SHE9760」は高音域もスパッと切れ味のある音を奏でてくれます。
こういう非常にメリハリの効いた音は聞いていて心地いいですね。いやー素晴らしい。素晴らしいぞ「SHE9760」。
「SHE9760」の弱点。
と、このように大絶賛の「SHE9760」なのですが、1つ弱点があります。
それはこの見た目。↓↓
パッケージを見た時は、まるで、iPhone6sのローズゴールドのような落ち着いたピンクだろうと思って購入したのですが、これが、なかなかファンシーなピンクでして。。。
これを30を超えたおっさんが、付けるのはなかなか恥ずかしい(笑)
ピンクが苦手なら。
ちなみにこのピンク色は、日本限定カラーでもあります。↓↓
まぁ僕はこれに釣られて買ってしまったのですが、この色がダメだという方は、同じ「SHE9710」シリーズである以下のイヤホンを検討してみてもいいでしょう。
型番は違いますが、スペック(音)は同じです。価格も700円程安いです。
あとがき
「いい音で音楽を聞きたいけれど、高いのはちょっと・・・。」というかたには、「SHE9760」はうってつけなんじゃないかと思います。
またセカンドイヤホンとしてもちょうどいいんじゃないですかね。カバンにつねに突っ込んでおく用にしてもいいんじゃないかと思います。無くしてもそこまで凹まない価格帯ですしね。
ちなみに本妻イヤホンとしては、下のイヤホンを強くオススメします。「是、最強」。↓↓