iOS 9 新機能

iPhoneにとっては渋めの新機能となった「iOS9

これはきっと「iOS10」にど派手に飛ぶための大きなタメなのでしょう。

とはいえ渋めといっても、なかなか使い心地のよい新機能となっています。

便利だと思った新機能をまとめてみましたので、iOS9にしたての方はぜひ参考にしてみてください。

iPadにとっては革命といえる真のマルチタスク「Slide Over」「Split View」

渋めといっても、iPadにとっては革命といえた「iOS9」

2つのアプリを一気に操作することが可能になりました。しかも動画のながら見作業さえも可能になりました。

画面の大きさの都合上、iPhoneではこの先も使えないでしょうが欲しいですなぁ。

純正アプリ、純正機能もグッと機能アップ。

特に進化したのは、メモ帳でしょう。もはやメモ帳とはいえないレベルにまで進化しています。

使い心地が渋くアップした「Safari」

見つかりづらいところに、珠玉の機能を隠していた、iOS 8のSafariでしたが、iOS9では堂々と前に出てきました。しっかり使い方を覚えておきましょう。

その他新機能。

バッテリーがいつもあと少しのところで切れてしまうという方はぜひチェックしておきましょう。

小文字キーボードがどうしても慣れない方は、ぜひぜひ。

あとがき

するぷ

主な機能といえるものをココではまとめましたが、他にも新機能は眠っています。

見つけ次第、ガンガン更新していくのでぜひチェックしてみてください。↓↓

価格: 無料(記事公開時)
種類: ニュース, ソーシャルネットワーキング
App Storeでアプリをチェック!