iPhoneの通信量にショック

Photo by: 84744710@N06

今月初めて、7GBの通信制限をオーバーしてしまいました。ちょっと悔しいですが、あまりにも遅すぎるので追加料金を払ってしまいました。

こんな人最近多いんじゃないでしょうか。

昔も今も、もっとも通信量を食うのは動画です。動画を再生しなければ、だいぶ変わるはず。

そこで今日は、Twitter、Facebookの自動動画再生をストップさせる設定方法をご紹介したいと思います。(@mokyunさん教えてくれてありがとうございます。)

Facebookの動画自動再生を止める方法。

その他タブをタップして、設定をタップします。↓↓

Facebookの自動動画再生を止める設定

アカウントを設定をタップします。↓↓

アカウントをタップ

動画と写真をタップします。↓↓

動画と写真をタップ

Wi-Fi接続のみをタップします。↓↓

Facebookの自動動画再生をWi-Fiのみにする

これで、4G回線で、Facebookの動画が自動再生されることはなくなりました。

Twitterの動画の自動再生を止める方法。

続いて、Twitterです。アカウントページを開いて、設定アイコンをタップします。↓↓

Twitterの設定

設定をタップします。↓↓

設定をタップ

動画を自動再生をタップします。↓↓

動画の自動再生をタップ

Wi-Fiのみ使用をタップすれば完了です。↓↓

4Gの自動動画のストップが完了しました。

あとがき

するぷ

ただでさえ高いiPhoneの通信量。

さらに料金を払うのはしんどいという方は多いと思います。

よく通信量制限を超えてしまいがちな人は、キッチリこの設定を施して悔しい思いをしないように対策しちゃいましょう!

Posted from SLPRO X for iPhone.