超ごってり麺「ごっつ」

アキバに来たらお昼はいつもここな気がします。超ごってり麺「ごっつ」。

今日も背脂を大量に摂取しようと思ったら見慣れぬメニューが。

超濃厚「ごっつカレーラーメン」

ついにカレーにまで背脂の魔の手が。。。これは食べねばなるまい。食べねばなるまい。

ちなみに辛さは普通、中辛、大辛を選べる。今回は中辛をチョイス。

パッと見背脂の姿はわからないが、店員さんに聞けばしっかり入ってるらしい。↓↓

ごっつカレーラーメン。

うん。箸あげで全てがわかった。この麺に絡みつく、いや、すがりつくといってもいいくらいの濃厚スープ。しっかり奴が入っている証拠だ。

超濃厚ごっつカレーラーメン

さて実食。結論からいうと美味い。てか、ものすごく美味しい。

カレー特有の食欲を掻き立てるあの香り。いいタイミングでピリっと舌を打つ辛味。もやしと薬味のシャキシャキとした食感。そして背脂たっぷりの濃厚スープ。一口いれるだけで、それらが見事に重なりあい踊りだす。

一度箸をつけたら止まらない。気づけば、お腹いっぱいのはずなのに替え玉を頼んでしまった。。。うーむ。これはダイエットキラーな逸品だ。

味噌、しょうゆ、塩以外のラーメンをつい避けてしまいがちだが、このカレーラーメンは正面からぶつかっていってよかったと思える。「カレーラーメンなんて邪道だぜ!」なんて言っちゃう前に一度食してみることをオススメしたい。というわけで、3大ラーメン以外の味にも挑戦したくなる美味しいラーメンでした。ごちそうさま!(-人-)

Posted from SLPRO X for iPhone.