LTEを採用しだしてからどんどん高くなっているスマホの料金ですが、いよいよ歯止めが効くことになりそうです。

NTTドコモは他社から乗り換える人を呼び込むために、新しいスマートフォンの価格を実質0円とするような販売方法を見直して、長期間、契約している人を含め、多くの利用者の通信料金の値下げにつながる新たな料金体系を具体的に検討していくことになりました。

引用元:NTTドコモ 料金体系見直して値下げへ NHKニュース

これは朗報ですね。ドコモがやるなら各社も具体的な検討を始めることでしょう。

各キャリアには頑張っていただいて、LTEが載る前くらいの水準まで戻って欲しいですよね。もちろん品質は落とさずに。

価格が安くなったところで、通信制限が厳しくなったら結局一緒なのでそこらへんはなんとかして欲しいですよね。各キャリアが通信費だけじゃなくて、通信のその先にも大きな収入源を見つければなぁ。期待。

僕毎月2万円くらいになるんですよね。携帯代。。。まぁ端末代が毎月かかってるからなのですが。格安SIMも考えてはいるのですが、貧弱な回線使うならばスマホの意味がないとも思うんですよねぇ。

Posted from SLPRO X for iPhone.