Surface Bookのようなデザインっぽい特許を、Appleがとっていたようです。(情報元: Patently Apple & ギズモード・ジャパン)

Surface BookのようなAppleの特許。

Photo by: Patently Apple

これはまさにSurface Book。

さらにネットワークで液晶とキーボードを繋ぐともあるようです。

まぁこのデザインの採用もニュースですが、これが本当に出ることになれば、OS XのタッチUI採用ともなるわけですから凄い話ですねー。

とはいえ、この特許を申請し始めたのは4年前のことだそうで、Surface BookにAppleが影響を受けたわけではなさそうです。この特許の技術は、Macではなく、今のiPad Proに採用されてることもありそうですしね。

まぁ兎にも角にも最近ほとんど見た目が変わらないMacなだけに、このような大きなデザイン変更があるとワクワクするでしょうね。

Surface Bookがいろいろ好評なだけに、Appleにそろそろ革新的なMacの投入を期待したいところですが。はてさて。

デザインもそうですが、バキバキにSurface Bookを意識した高スペックMacBook Proの投入にも期待したいなぁ。あ、その前にMacBook Air Retinaか。

Posted from SLPRO X for iPhone.