iPhone 7

Photo by: wccftech

早くもiPhone 7 Plusに関する噂が出ています。

TrendForceのアナリストであるAvril Wu氏が、次期iPhoneシリーズの5.5インチモデルである「iPhone 7 Plus」(仮称)はRAMの容量が3GBになるようだと予測している事が分かりました。

引用元:「iPhone 7」シリーズは防水仕様に?? 「iPhone 7 Plus」は3GBのRAMを搭載との予測も | 気になる、記になる…

メモリが増えるということは処理することが増えるということを意味するわけで、7に搭載されるであろう、iOS 10が過去のiPhoneでサクサクに動くかどうかを考えるとちょっとアレかもしれませんね。

事実、iPhone 6 PlusはiOS 9になってからかなり重くなってしまいましたから。

まぁ、その分出来ることが増えるということでしょう。

個人的にはスマホはほぼ完成したと思っているのですが、iPhone 7、iOS 10がなにをやって見せるのか期待ですね。

やはり、最新作のiOSは、最新のiPhoneが快適に動くように出来てますね。もちろん機能的なものは過去のiPhoneでも動くけど、体感まで考えるとアップデートに慎重になった方がいいのかもしれません。まぁ、マイナーアップデートで改善することもあるんですけどね。