Photo by: janitors

最近になって4インチiPhoneの噂が出てくるようになってきましたね。以前は、iPhone 5s Mark2として帰ってくるという噂もありましたが、今度は、iPhone 6cとして帰ってくる話が出てきました。

発表時期は、これまでのうわさと同じ2016年1月。出荷は2016年第1四半期の見込み。

引用元:「4インチの新iPhone」は1月発表、5s似でNFC搭載の iPhone 6cとして登場? (KGIアナリスト談) - Engadget Japanese

6sシリーズの廉価版の位置としてリリースされることになりそうだとのこと。価格も6sシリーズより安く設定されるとか。

まぁキャリアから買った場合、下取りする必要がありますが、すでに6sが実質無料で買えてしまう(ソフトバンクのタダで機種変更キャンペーン)ので価格的にはアドバンテージを取るのが難しそうですが、4インチのサイズ感には根強い人気があるのもまた然り。(追記: 12/5)

僕的には、アプリ開発の手間的にこのまま4インチには終了していただきたいと思っているのですが、はてさてどうなるんでしょうか。

てか、5.5インチいろいろ最強ですよ。いやまじで。↓↓

Posted from SLPRO X for iPhone.