ソニーが2020年に向けて、同じ容量であれば3割小さく出来て、しかも1.4倍長い時間稼働するバッテリーを開発中とのこと。

日本経済新聞によると、この新型バッテリーはスマートフォンなどの携帯端末を現在の1.4倍長い時間動作させることを可能にするほか、同じ容量のバッテリーであれば従来製品よりもおよそ3割ほど小型化させることが可能になるとのことです。

引用元:ソニー、新型バッテリーを2020年に投入へ ―スマホ駆動時間1.4倍に | GGSOKU - ガジェット速報

3割も小さくできるのはすごいですね。もしiPadにこれが搭載できたら中華包丁のように薄く出来てしまうんじゃないかと怖くなるくらいですね(笑)

まぁでも、ここまでのポテンシャルを持ったバッテリーだったらスマホの形状やスペックに大きな影響を与えそうですよね。バッテリーが陣取ってたスペースに新たなものが付けれたり、考えられないくらい小さく出来たり。

2020年のスマホがすごく楽しみになってきました。2020年のXperiaには注目かもしれません。

ただでさえ持つiPhone 6s Plusにもし搭載されたら2日は持つんじゃないか。。。いやそれは言い過ぎか。。。

Posted from SLPRO X for iPhone.