iPhoneカメラ

Photo by: Allen Lai

僕がモブログ時にiPhoneでスクリーンショットを撮る時に使っているtipsをご紹介したいと思います。まぁそんな大したtipsではないですが。

ウェブページを縁なしでスクリーンショットを撮る方法。

iPhoneを横向きにして少しスクロールすると完全縁なしになっていい感じにスクリーンショットを撮れます。

こんな感じに。↓↓

iPhoneでウェブページの縁なしスクリーンショット

ただモバイルページだと横向きに対応してなかったりするので、そんな時は、PCサイト表示モードを併用するとよいでしょう。

動画を縁なしでスクリーンショットを撮る方法。

動画も縁なしにしたい場合は、iPhoneを横向きにして撮るといい感じに出来ます。↓↓

動画の縁なしスクリーンショット

コツとしては、動画の再生を一旦停止して、画面をポンとタッチするとナビゲーションバーも消えて綺麗な縁なしスクリーンショットが撮れます。

まぁ横向きにするといい感じに撮れるってわけです。

モブログだとアイキャッチを作るのが大変なイメージですが、このtipsを使えばいい感じのものがつくれます。ぜひお試しを!

価格: ¥1,600(記事公開時)
種類: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!

Posted from SLPRO X for iPhone.