Microsoft Edge

Windows10からMicrosoft Edgeという新しいブラウザが追加されました。

動作も軽やかで、JavaScriptの実行もなかなかに早いよくできたブラウザではありますが、残念ながらデフォルトの検索エンジンがGoogleになっていません。

そこで今日は、Microsoft Edgeの既定の検索エンジンをGoogleに変更する方法をご紹介したいと思います。

【Windows10】Microsoft Edgeの既定の検索エンジンをGoogleに変更する方法。

まずMicrosoft EdgeでGoogleにアクセスします。↓↓

EdgeでGoogleにアクセス。

右上の・・・をクリックして設定をクリックします。↓↓

右上の・・・をクリックして設定をクリックします。

詳細設定を表示をクリックします。↓↓

詳細設定を表示をクリック

アドレスバーでの検索時に使うプロバイダーの変更をクリックします。↓↓

アドレスバーでの検索時に使うプロバイダーの変更をクリックします。

Google検索をクリックして既定に設定をクリックします。↓↓

Google検索をクリックして既定に設定をクリックします。

和洋風を検索してみるとGoogleで検索できます。↓↓

和洋風を検索してみるとGoogleで検索できることがわかります。