Facebook

Photo by: Acid Pix

Facebookに記事の投稿した後に「あ、しまった!タイトルを変えたい!あ、サムネイル変えたい!」ってことはありませんか?

今までは一度投稿を削除し、Open Graph Debuggerにアクセスして、OGPの読み直しをして、さらに再投稿する必要がありましたが、そんな必要は無くなりました。

早速手順をお教えしたいと思います。

Facebookに投稿した記事のOGPを削除せずに最新の内容に更新する方法。

まず、Facebookのタイムライン、もしくはFacebookページのタイムラインにアクセスします。

OGPを更新したい投稿の時間をクリックします。↓↓

Facebookの投稿時間をクリック

右上のボタンをクリックして、「シェアした添付ファイルを更新」をクリックします。↓↓

シェアした添付ファイルを更新をクリック

内容が更新されているかチェックします。最新のものに更新されていたら保存をクリックします。↓↓

保存するをクリック

タイトル部分が更新されているのがわかるかと思います。もちろんサムネイルを変更すれば、サムネイルも反映されます。↓↓

Facebookに投稿された記事のOGPが更新されました。

というわけで、かなりOGPの内容を更新する手間が省かれました。知らないウェブ運営者はめちゃくちゃ手間になってしまうので、ぜひ頭に入れておきましょう。(ちなみに、今の所モバイルやアプリからの更新はできません。PCのウェブのみ対応。)

もし参考になったら、

をぜひ!(最新記事をお届け!)