はい。タイトルは、某人気少年漫画雑誌ジャンプに載ってた格闘漫画のアレです。

2017年は、iPhone 7sはすっ飛ばされて、iPhone 8が出ることになるかもしれません。

BarclaysのアナリストであるMark Moskowitz氏が、業界筋の話として、Appleは来年は「iPhone」でお馴染みの「S」シリーズのアップデートサイクルを飛ばし、フルモデルチェンジされた「iPhone 8」をリリースするようだと報告している事が分かりました。

引用元:Apple、2017年に「iPhone 7s」ではなく「iPhone 8」を発売か ー 有機ELディスプレイやワイヤレス充電が特徴に?? | 気になる、記になる…

ちなみに、iPhone 8は、有機ELディスプレイや、ワイヤレス充電が搭載し、ホームボタンは廃止になると予測されているとのこと。

ワイヤレス充電やホームボタンの廃止はiPhone 7でも噂されていますが、それらがiPhone 8に先送りされるならば、今年リリースされるはずのiPhone 7の進化は一体どうなるのでしょうか。。。

てか、今年はiPhone 7は出ずに、iPhone 6s s的なものになったりするのかなと妄想するのですが、はてさて。。。

ちなみに、上の画像はSteel Drake氏によるiPhone 8のコンセプト画像です。この方向もいいな。。。

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。