App Store

Photo by: glenbledsoe

iPhoneアプリの自動アップデートは実に楽です。わざわざ、App Storeに赴かなくてもアプリのアップデートを済ましてくれるのですから。

しかしながらアップデートによってアプリがまったく動かなくなる可能性もあります。

じゃんじゃんアップデートしちゃって!という方と、アプリのアップデートは自分で決めたい!という方にわかれるのは当然でしょう。

というわけで、iPhoneアプリの自動アップデートをオン/オフする方法をご紹介したいと思います。

iPhoneアプリの自動アップデートをオン/オフにする方法。

設定アプリをタップします。↓↓

設定アプリ

iTunes&App Storeをタップします。↓↓

iTunes&App Store

アップデートをオン、またはオフにすれば自動アップデートをコントロールできます。

iPhoneアプリの自動アップデート

iPhoneアプリの自動アップデートをオンにするなら、モバイルデータ通信をオフにしておこう。

iPhoneアプリの自動アップデートをオンにするならば、アップデートスイッチのすぐ下にあるモバイルデータ通信をオフにすることをお忘れなく。

モバイルデータ通信をオフ

知らず知らずのうちにパケットを消費してしまいますからね。特に重いアプリを入れてる場合は注意が必要です。(非常に重いアプリの場合は、Wi-Fiからじゃないとアップデートしません。)

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。