和洋風KAI - 無料で読めるガジェット系ブログニュースアプリ。

どうも!和洋風KAI管理人のするぷ( @isloop )です!

今回、和洋風KAIのiPhoneアプリを大幅にアップデートしました!

和洋風KAI for iOS v3.3の内容は以下のとおりです。

- 記事表示の高速化。(WKWebViewを採用)
- スワイプで記事画面の「戻る」「進む」ができる機能を追加。(記事画面をスワイプでメニュー表示は廃止。)
- 記事画面でロゴをタップするとホームに戻る機能を追加。
- 記事読み込み時、Safariライクなローディングインジケーターを表示するようにした。
- お気に入りのサムネイル取得の精度を向上。(和洋風KAIのみ)
- 検索周りの使い勝手の改善。
- バグ修正。

引用元:和洋風KAI - 無料で読めるガジェット系ブログニュースアプリ。を App Store で

では、以下で主な機能を解説していきます。

記事表示の高速化

今回のバージョンから、Google Chrome for iOSと同じレンダリングエンジンであるWKWebViewを採用しました。

またSafariライクなローディングインジケーターも表示するようにしました。

これらにより記事の表示スピードが向上しています。(体感的にも)

和洋風KAIの新しいアプリ内ブラウザ

スワイプで記事の「戻る」「進む」が可能に。

今回のバージョンから、非常にわかりやすいスワイプで記事の「戻る」「進む」が可能になりました。

和洋風KAIのアプリ内ブラウザはスワイプでの戻る進むが可能に

ロゴをタップでホームに戻る

記事画面でロゴをタップすることで、ホームに戻れるようにしました。自分がよく間違えてタップしていたので今回取り付けることにしました。(笑)

ロゴボタンをタップでホームに戻る機能

以上、v3.3の内容でした!ホームで一度に読み込める記事も10から20に増やしているので、さらに快適に和洋風KAIを読めるようになりました。ぜひぜひダウンロードしてみてください!