ポケモンGOのポケモンを進化させる方法。

ポケモン図鑑をうめたり、ポケモンを強くするには、進化させることは欠かせません。

その手順が分かりづらいと思うので、その手順を書いておきますね。

まず、ポケモンを進化させるには、「〇〇のアメ」というのが必要です。

これをゲットするには以下の2つの方法があります。

  • 進化させたいポケモンと同じポケモン、もしくは同じ系列のポケモンをゲット。
  • 博士にポケモンを送る。

2個目の博士にポケモンに送るは、同じポケモンをゲットすれば同時に行えるため、同じ系列のポケモンをゲットすることが進化させる方法とも言えますね。

さて、同じ系列のポケモンをゲットするのはわかると思いますが、博士にポケモンに送るのはどうすればいいのかはわかりにくいと思うので書いておきましょう。

まず、モンスターボールをタップします。↓↓

ポケモンGOのモンスターボールをタップ。

進化させたいポケモンと同じポケモン、もしくは同じ系列のポケモンをタップします。(CPの低いポケモンを選択すると良いでしょう。)↓↓

ポケモン

ポケモンの詳細が出てくるとので、それを下にスクロールさせると「博士に送る」ボタンがあるのでそれをタップします。↓↓

ポケモンを博士に送る

〇〇のアメをゲットできました。↓↓

アメをゲット。

では、ポケモンを進化させてみましょう。進化させたいポケモンをタップして詳細を出します。

カッコで囲われている部分に、進化の条件が出ていますね。マダツボミだと25個アメを持っていれば進化できます。条件の個数になるまでアメをゲットしたら、進化をタップします。↓↓

マダツボミ

〇〇を進化させますか?と出るのではいをタップします。↓↓

マダツボミを進化させますか?

ポケモンが進化します!↓↓

ポケモンの進化。

無事、ウツドンに進化しました!↓↓

ウツドン

こんな具合にポケモンを進化させることができます。ポケモン図鑑を集めたり、ポケモンを強化したい方はぜひおためしあれ!