必勝バーガー ビーフ&パイン

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

マクドナルドが、リオオリンピック期間限定バーガー「必勝バーガー ビーフ&パイン」の必勝セットを8/3にリリースするということで先行試食会に呼んでいただいたので行ってきました!

今回お披露目された「必勝バーガー ビーフ&パイン」は、なんとハンバーガーにパイナップルを投入してしまうという超意欲作となっています。

酢豚にパインとか許せない!

という方は非常に抵抗感を感じてしまうかもしれませんが、結論から言うと非常に美味しかったんです。

では、以下で詳しくご紹介しましょう。

「必勝バーガー ビーフ&パイン」の必勝セットとは?

必勝バーガー ビーフ&パインの必勝セットは、メインのハンバーガー「必勝バーガー ビーフ&パイン」と、冷めてもカリッと食べられる「必勝アミアミポテト」、ゴールドキウイ果汁でさっぱりスッキリと喉を潤せる「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」の3つで構成されています。

では、一つ一つ説明していきましょう。↓↓

必勝バーガー ビーフ&パイン

まず「必勝バーガー ビーフ&パイン」ですね。何と言ってもパイナップルをハンバーガーの中に入れてしまうというのが最大の特徴です。なんとこれを開発した方は、酢豚にパインが苦手だそうで、酢豚にパインが苦手な人でも美味しく食べられるように創意工夫を重ねたそうです。

また、こだわりのつなぎや添加物を使わない100%ビーフパティとチェダーチーズ、歯応えの良いレタス、オニオン、スモーキーなベーコン、トマトペーストとサワークリーム、粗挽きブラックペッパーなどをトッピング。すべての具材の旨みをパイナップルの絶妙な酸味と甘みを引き出すように作られたとのこと。

※ ビーフ&パインの味の感想は、記事の最後にお届けします。

必勝アミアミポテト

必勝アミアミポテト」は、皮付きポテトを網状にスライスし、外はカリッと、中はホクホクとした食感を楽しめるように作られたとのこと。

普通、ポテトは冷めてしまうとカリッと感がなくなってしまってボソボソとしてしまいがちですが、このポテトは冷めてもカリッとした食感を楽しめました。食べた時の満足感(ボリューム)が高いのも嬉しいですね。自宅で食べるときはマヨネーズやケチャップをつけても美味しいかもしれない・・・!

必勝マックフィズ  / マックフロートゴールドキウイ

そして、最後の「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」ですね。ゴールドキウイというトロピカルな香りが口いっぱいに広がる、非常にスッキリとした甘みと炭酸による爽快感を味わえるように作られたとのこと。

これ、かなり僕好みの味でした。実に夏向けの味で非常に飲みやすい。甘さも控えめです。汗をかきながらゴクゴクいきたいですね。非常にスッキリとした飲み味なのでハンバーガーを食べた後の口直しにも最適だと感じました。

ちなみに、これにソフトクリームをトッピングした「必勝マックフロート ゴールドキウイ」という商品も販売するそうです。

では「必勝バーガー ビーフ&パイン」の実際のお味は?

では、早速「ビーフ&パイン」を食べてみましょう!

必勝バーガービーフ&パインを横から見てみました。

横から見てみると思った以上にガッツリパインが入っていますね。もしかしたらこのビジュアルで抵抗感を感じてしまう人も多いかもしれません。

が!

これが、非常に美味しい!

噛みしめるとパインが肉の旨みを実に引き立てくれるのがわかります。

たしかにパインは甘いのですが、自然な甘みなんですよね。

舌で感じるのはパインの果物としての甘みというよりか、米を食べた時に感じるような、肉の味を全然邪魔しない、むしろ引き立ててくれるような甘みなんですよ。

いやー気づいたらいつの間にかなくなってしまっていました。本当に美味い。

残念ながら、8/3〜8月下旬の期間限定商品とのことですが、ぜひレギュラー化して欲しいと感じました。こんな攻めた商品が一個レギュラーでも僕はいいと思うのですが。。。

とにかくビーフ&パインは美味かった!発売されたら個人的にも食べに行こうと思います。

ちなみに、今回試食出来なかったのですが、ビーフ&パインともう1つ「チキン&トマト」という必勝バーガーも販売されるそうです。

必勝バーガー チキン&トマト

こちらは、ビーフ&パインと比べてオーソドックスな出で立ちではありますが、カリカリなチキンとトマトを組み合わせが美味くないはずがないということで、こちらも発売されたらチェックしてみたいと思います。

というわけで、8月3日は、必勝バーガーの日!気になった人はマクドナルドへゴー!