S.H.Figuarts ドラゴンボールZ トランクス -Premium Color Edition- 全高約14cm ABS&PVC製 フィギュア

なぜ刀剣というのは何歳になっても男を興奮させるのでしょうか。

ちょっと長い棒や傘を持ったら、男ならば誰だって一度は刀剣のことが頭をよぎることでしょう。やはり我々、男には生まれ持って刀剣の憧れというものがインストールされているようです。

さて、昔見たアニメの武器というものに一度はみなさん憧れを持ったことでしょう。

例えば、ドラゴンボールのトランクスが持っていた剣。あれを「かっこいいなぁ・・・。欲しいなぁ・・・。」と思っていた人は少なくないと思いますが、西洋の鍛冶屋が実際にこれをこしらえてしまう動画が存在しました!↓↓

いやー非常に胸熱。そういえば、西洋の鍛冶屋の仕事って今まで見たことなかったなぁ。

14分と長めですが気づいたら最初から最後まで見てしまっている自分がいました(笑)

やはりこういう遊びを真剣にする大人たちってかっこいいですね。

ちなみに、鎺(はばきと読む。刀身が鞘から抜け落ちるを防ぐ金具。ただしこの動画では鞘を作ってはいないようです。)という日本刀の部位も盛り込んで作ったようです。うーん熱い!

ドラゴンボールファンのみならず、剣が好きな方も是非一度見てみることをお勧めします。

純粋な日本刀の仕事を見たい方は「文部科学省がつくった動画「日本刀の職人たち」シリーズがおもしろすぎる!」もお勧め。

via: ギズモード・ジャパン