Photo by: billsaturno

Appleはここから始まった。

Appleの初代中の初代コンピュータである「Apple I」に、なんと8,300万円もの価格で落札されたそうです。

「Apple I(Celebrationモデル)」がオークションサイトのCharityBuzzに出品され、81万5000ドル(約8300万円)という超高額で落札されました!

引用元:Appleの魂。超レアな「Apple I」が8300万円で落札|ギズモード・ジャパン

Celebrationモデルと銘打たれていますが、これは通常のApple Iと違い、量産する前のテスト機のようで、貴重なApple Iの中でもさらに貴重種なものだそうです。

このApple Iを設計したAppleもう1人の創業者「スティーブ・ウォズニアック」のお墨付きもあり、まさにCelebrationモデルと言えますね。↓↓

しかし、このApple Iは8,300万円もの価格をつけましたが、今のコンピュータと比べるとその能力の差は。。。

最終形態100%中の100%フリーザと桃白白くらいの差は軽くありそうですね。

いやー、Apple Iは1976年に生誕したわけですが、たった40年でここまで進化したコンピュータ。もう40年後には一体どれほどのものになっているんでしょうか。

このペースだとドラえもんが出来ていてもまったく不思議ではありませんね。。。(笑)

→ この記事は、SLPRO X for iPhone を使って書きました。