味乃家の味乃家ミックス

道頓堀の近くで「食べログTOP5,000内」の美味しいお好み焼きが食べられると聞きつけ「お好み焼き 味乃家」に来てみました。

一応、電話で予約を試みてみたら「今日は予約を受け付けていないんですよー。」とのこと。あ、これは行列店だなと思ったら案の定やっぱり並んでいました(笑)

味乃家の行列

日頃からかなりの行列店のようです。

味乃家の看板

並んでいる最中に注文をするシステムのようで、当店のおすすめとうたわれているタコ、ブタ、イカ、ミンチ、エビが入っている「味乃家ミックス」を注文!

味乃家のメニュー

20分ぐらい並んでようやく入店!

味乃家の店先

振り返るとものすごい行列となっていました(笑)これは期待!

味乃家の行列

ちなみに、味乃家さんはお店の人が焼きあがりまで全部やってくれます。我々はただ見てるだけでOK!

味乃家ミックスお好み焼き

味乃家ミックスのお好み焼き

味乃家の味乃家ミックス

味乃家ミックスに鰹節と青のりをかけてみた

肝心の味の感想は、サックリとかるーい食感で、下手なお好み焼きを食べた時のあの重ったるい感じは一切なし。非常に食べやすいお好み焼きでした。

あまりにも軽いので途中「これ焼きそば追加かな。。。」と思ったのですが、実はしっかり食べ応えもあるのがまた素晴らしい。一枚でかなり満足できました。

行列がちと大変ですが、道頓堀付近で美味しいお好み焼きを食べたいときは「味乃家」行ってみるとよいと思います。

味乃家 (あじのや)
店名: 味乃家 (あじのや)
電話: 06-6211-0713
定休: 第2月曜日(祝日の場合は振替で第3月曜)