Pokémon GO

ポケモンGOの公式サイトが更新され、次のバージョンアップの内容が発表されました。

次の新機能は「相棒ポケモン」だそうです。

Pokémon GO に新しく登場するのは「相棒ポケモン」機能です。トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。 相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です!

引用元:Pokémon GO

アニメ版ポケットモンスターみたいになってきましたねw

相棒ポケモンを決めることで、歩けば歩くほどそのポケモンのアメがもらえるということでしょうか。また相棒の変更も可能とのこと。

これは嬉しい変更ですね。ジムにいるポケモンのメンバーが激変する可能性があります。

というのも、ジムにいくと大体のメンバーがカビゴンとかカイリュウとかギャラドスのような、元々強いポケモンか、アメを獲得しやすくて鍛えやすいポケモンばかりだったわけです。

それが、相棒ポケモン機能によって、今までアメをゲットしにくかったピカチュウやフシギダネなども強化・進化させやすくなり、ジムのメンバーのバリエーションが多種多様になりそうな予感です。

可愛らしいから進化させたくない。でも強くはしたいというのも叶いそうですね。

ちなみに、ナイアンティックは秋にさらなる新機能の追加も予定しているとしています。これからのポケモンGOに注目ですね!

→ この記事は、SLPRO X for iPhone を使って書きました。