Pokémon GO Plusは買いか?

ポケモンGOを便利に遊べるようになる「Pokémon GO Plus」が発売されました。

僕も早速購入しました。

確かに便利で、持っているポケモンを強化したり、モンスターボールがいつも不足気味の人は大変重宝すると思います。

しかし、あまりにも便利すぎて・・・。という部分もあります。

Pokémon GO Plusを使って感じた感想をまとめてみたいと思います。

てくてく歩いて、ボタンを押すだけで、ポケモンとポケストップを回収できる。

Pokémon GO Plusを持っていると本当ポケモンのゲットが捗ります。緑色に光ったら本体のボタンを押せばいいだけですからね。

また、ポケストップも同様で、青色に光ったら本体のボタンを押すだけで回収できてしまいます。

振動も同時にするので、慣れてくるとPokémon GO Plusをポケットに入れて光の色も確認せずにとりあえず押すという状態になります。(笑)

歩きスマホはかなり防げる。

とはいえ、ボタンを押すだけで、ポケモンのゲット、ポケストップの回収ができてしまうので、全くスマホを見ずにプレイできます。

つまり、歩きスマホはかなり防げますね。

安全にポケモンGOを遊ぶならこの上ないツールだと言えます。

ポケモンGOを立ち上げなくても、歩いた距離をカウントしてくれる。

これだけの機能でもよかったかもしれないと思うくらい、ポケモンGOを立ち上げなくても歩いた距離をカウントしてくれるのは嬉しいですね。

つまり、Pokémon GO Plusを持って歩くだけで、相棒ポケモンのアメや、タマゴを返すのに必要な歩いた距離をカウントしてくれるのです。

進化せずに可愛いままでポケモンを鍛えたい方は、うってつけのツールと言えますね。

モンスターボールを投げてしまうので貴重なポケモンが近くにいる場合は注意。

Pokémon GO Plusはポケモンを捕まえる時もちろんボールを消費します。

また、モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールを持っているとモンスターボールを使ってしまうので貴重なポケモンを狙っている時は注意が必要です。

ちなみにPokémon GO Plusが黄色く光ったらまだ捕まえていないポケモンなので、その場合はポケモンGOを開いて捕まえたほうが無難だと思います。

便利すぎてポケモンGOが「ただボタンを押すゲー」に変わる「Pokémon GO Plus」

以上、Pokémon GO Plusを使うとポケモンGOがやたら便利になります。

ボタンを押すだけで全て完結しますからね。

ただあまりに便利すぎて、Pokémon GO Plusを使うと、ポケモンGOが「ただボタンを押すゲー」に変わってしまうのは否めません。

ゲームの世界観を楽しみたいなら、Plusはなかなかの曲者です。しかし、ポケモンや自分のレベルを上げるならこの上なく便利なツールです。

持っている持っていないので大きくトレーナーの強さは変わってしまうでしょうから。ポケモントレーナーの大リーグ養成ギブスと言えますね。

「Pokémon GO Plusは買いか?」

と問われるとなかなか悩ましいですが、ポケモンGOをどのように遊んでいるかで買いかどうかは決まると思います。

では、自分は買いだったのかどうかと問われると・・・。うーん・・・。いい意味でも悪い意味でもポケモンGOを遊ぶ時間は減ると思います。

ちなみに、Pokémon GO Plusの使い方は、「【ポケモンGO】Pokémon GO Plusの「設定」と「使い方」と「遊び方」のメモ。」にまとめていますので是非参考に。