iPhone 6s

Photo by: lucytakakura

2年なり3年なりiPhoneをつかっていればどっかが痛んでくるものです。実際にiPhoneを修理に出したことがある人もいるでしょう。

そういえば、iPhoneって一体どこで修理しているのでしょうか?

Digitimeによれば、それは中国のFoxconn(本社は台湾)だそうです。つまり、iPhoneを実際に組み立てている会社ですね。

Foxconn permitted to repair iPhone at subsidiary in Shanxi, China, says paper

今年の3月から、日本、中国、米国、英国、オーストラリアなどの壊れたiPhoneを中国にある山西省のFoxconn工場が直しているのだとか。

ちなみにこの取り組みによって、Appleは40%のコストカットが出来るそうです。

Appleの製品はよく修理が大変と聞きますが、組み立て元が直しているのなら確かですね。

Macはどうしているんだろう。

私、この間修理に出したばかりなのですが、たった3日で戻ってきたんですけどこれはさすがに国内ですよね。たぶん。。。

→ この記事は、SLPRO X for iPhone を使って書きました。