iPhoneに歴史あり。

YouTubeに元祖iPhoneからiPhone 7シリーズまでが一堂に会して対決するという動画がありました。

Every iPhone Speed Test Comparison 2016 PART 2! - YouTube

これを見ると、「iPhoneに歴史あり。」「やはりこの9年間の進化は凄い。」とうなづけます。

まずは起動対決。iPhone 7が一位。しかし意外にもiPhone 7 Plusが最速ではないことに驚き。(※ 以下の写真は右からリリース順に並んでいます。)

元祖iPhoneが結構頑張っているのは、やはりジョブズは起動速度にこだわっていた証拠だということでしょうか。↓↓

歴代iPhoneの起動テスト。

次に、ベンチマークスコア対決。iPhone 7が最もスコアが高く、iPhone 7 Plusは次点。3位にiPhone SEという順に。

ちなみに、元祖iPhoneのスコアが143。1位のiPhone 7の3,437と比べるとなんとその差は24倍。この9年間急激にチップの性能が上がっているのがわかりますね。↓↓

歴代iPhoneのベンチマークスコア

一番驚いたのがカメラ対決。下の画像は、元祖iPhoneとiPhone 7 Plusで撮った写真を比べたものです。

左が元祖、右が7 Plus。↓↓

元祖iPhoneとiPhone 7 Plusの写真対決。

左が7 Plus、右が元祖。↓↓

There is history to the iphone the evolution of this nine years is amazing5

その差は圧倒的ですね。

このほかにも色々な対決をやっているので、ぜひ動画を見てみましょう。↓↓

こんなにもわかりやすくこの9年間の進化をわからせてくれる動画はないですなぁ。

こんな記事もどうぞ。