Spotify(スポティファイ)

ついに日本に上陸したSpotify(スポティファイ)ですが、実はMac版が存在します。

Macでよく作業している人は、iPhoneよりもこちらの方がよく使うかもしれませんね。

というわけで、SpotifyのMac版の導入方法について書いてみました。

Spotify(スポティファイ)のMac版アプリの導入手順。

SpotifyのMac版アプリは残念ながら、Mac App Storeには存在しません。

ですので、Spotifyのウェブサイトでダウンロードする必要があります。

下のページにアクセスすれば自動でダウンロードが開始されます。↓↓

ダウンロードしたSpotifyInstaller.zipをダブルクリックすると、Install Spotifyが現れるのでそれをダブルクリックします。↓↓

Install Spotify

あとは放っておけば自動でダウンロード&インストールが開始されます。↓↓

Spotifyをインストール

インストールが完了するとSpotifyのログイン画面になりますが、ここで注意が必要です。なぜかMacアプリ版は、アカウント名は、登録したメールアドレスでなくユーザ名を入力しないとログインできません。↓↓

SpotifyのMac版はメールアドレスじゃなくユーザ名を入力すること。

繰り返します、Macアプリ版は、アカウント名は、メールアドレスでなくユーザ名を入力しないとログインできないのです。

Spotifyのウェブ版はメールアドレスでいいのですが・・・。まぁそういう仕様なのだから仕方ありません。

ちなみにユーザ名は、Spotifyのウェブサイトの「アカウント情報」で確認できます。↓↓

ログインができたら、MacでもSpotifyが楽しめます!!!

Spotify(スポティファイ)のMac版アプリ

ちなみに、Mac版のSpotifyを、iPhone版のSpotifyでリモコンを扱うようにコントロールすることもできます。

やり方は簡単で、Mac版を再生中に、iPhone版を起動するだけ。iPhoneからMacで再生する音楽を指定できます。

Spotify(スポティファイ)はMac版だからこそ力を発揮する!

Macでよく作業する人は、iPhone版よりも、Mac版の方が断然捗るとおもいます。

Spotifyを限界まで使い切るなら、ぜひMac版も使ってみましょう。

にしても絶対触れる機会のない音楽に出会えるのはやっぱり素晴らしいなぁ。Apple Musicよりも音質に定評があるようで、しばらくSpotify使いまくってみたいとおもいます。