クマコポーロ for Twitter - 便利に楽しく検索&エゴサーチ

以前、「【厳選】Twitterの検索効率がめちゃ上がるオススメの検索技13個まとめ。」という記事を書きました。

ここで紹介した検索コマンドは本当にTwitterの検索効率を上げてくれるものばかりで、今や僕の検索ライフに欠かせないものばかりです。

しかしながら、このコマンドをいちいち覚えるのは大変。いちいちググるのも面倒ですし、何より一番検索を使うであろう、スマホだとコマンドを入力することすら大変なわけです。

「ふむ。ここは自分が快適に使えるモノを作ってしまえ!」

という感じで、作ったのがこのTwitter検索アプリ「クマコポーロ」です。

クマコポーロを使えば「Twitterの検索コマンド」を超簡単に扱える!

クマコポーロを使えば、Twitterの検索コマンドを超簡単に扱えます。やり方は以下の通り。

検索キーワードを入力して、オプションボタンをタップし、使いたいコマンドを選択して検索ボタンをタップするだけ。↓↓

クマコポーロで検索コマンドを使う

このように自分の欲しい検索結果を得ることができます。(この場合、検索キーワードに関する写真のみのツイートを抽出)↓↓

20161108051351

気になる検索をタブに常駐できて、スワイプでサクサク切り替えられる。

また、「検索タブに追加」を利用すれば、検索結果をタブに常駐できるので、いつでもきになるキーワードの最新ツイートを追うことができます。スワイプだけで検索結果を簡単に切り替えることも可能です。↓↓

検索タブに追加

強力なフィルタリングで楽しい検索。

また、クマコポーロは楽しい検索をコンセプトにしています。エゴサーチするにしてもなるべく不快な思いはしたくない。

従来のTwitterアプリだと、検索の結果にはミュートしているユーザやブロックしたユーザが表示されてしまうものが多いのですが、クマコポーロはきっちりフィルタリングをかけます。

また、ネガティブ・フィルタという機能を搭載しているので、ネガティブなキーワードが入ったツイートも表示しません。

今まであまりにノーガードだったエゴサーチですが、クマコポーロを使えば快適に検索ライフを過ごせると思います。

まだまだ機能はあるのですが、ぜひ使ってみてください!

まだまだ機能はあるのですが、とりあえずここまで。(各ツイートを長押ししてみるとなんかあるかもしれません。)

クマコポーロだけで完結できるように、基本的なTwitterの機能は大体搭載しています。

Twitterを、「タイムラインを見る」から「自分の興味あるものだけを見る」に変えるアプリ。

それが「クマコポーロ」です。ぜひ使って見てください!無料です!

クマコポーロ