designed by apple in california

Appleが、スティーブ・ジョブズに捧げる写真集「Designed by Apple in California」を発売開始しています。

過去20年にわたるアップルの450枚の製品写真から構成されたハードカバー写真集で、1998年のiMacから2015年のApple Pencilまで網羅しているとのこと。

ちなみに、Appleの最高デザイン責任者、ジョニーアイブ氏はこう述べています。

この写真集はスティーブ・ジョブズの思い出に捧げるものです。「純粋に、人類にとって素晴らしいものを作ろうという考えが、スティーブを突き動かした最初のきっかけでした。そのことは、今でもAppleが未来を考える際に、私たちの理想と目標であり続けています。この写真集は、私たちのチームが何年にもわたってデザインしてきた多くの製品を丁寧に集めて紹介することを意図して作られました。各製品がどのようにして、そしてなぜできたのかということをご理解いただけたら、また、デザインを学ぶ生徒さんにとっては教材としても活用いただければと願っています」と、Appleの最高デザイン責任者、ジョニー・アイブは述べています。

引用元:Apple (日本) - Apple Press Info - Apple Designの20年を振り返る “Designed by Apple in California”

二つのサイズがあり、小さいサイズが2万800円。大きいサイズが3万800円となっています。

なかなかの金額ですので気軽には買えないですが、Appleのデザインに惚れ込んでいる人にとってはたまらない品でしょうね。一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

Designed by Apple in California - Apple