Macbook pro with touch bar cm idea

Appleが、Touch Bar付きの新しいMacBook Proの新しいCM「アイデア」を公開しています。

アイデアの象徴のアイコンである電灯が次々に破裂していくというCMになっています。Touch Barの発想を見てくれっていう主張を感じますね。

このCMの英語バージョンは内容が少し違っており30秒ほどおおめになっていますのでこちらもチェックしておくと良いです。↓↓

Touch Barは、Macに初めて搭載されたキーボードの上に設置されるタッチスクリーンでわざわざ手をスクリーンに持って行かずとも操作が可能です。また、アプリ別にボタンを切り替えることも可能で、より直感的な操作が可能になっています。

ちなみに、現在、キーボードのキーは直接印字されていますが、将来的にはアプリによって変えることも可能になる噂も出てきています。Macは将来によりiPadに近づくことになるかもしれませんね。

Touch Bar付きのMacBook Proについては、「【比較】Touch Bar搭載のMacBook Pro Late 2016を、現行の「MacBook」と「MacBook Air」とでスペック・価格を比較してみた。」にまとめていますのでぜひ参考に。

iPhoneのCMと違ってMacのCMは最近そんなに見ないので新鮮ですねぇ。いかにTouch BarにAppleが力を入れているのがわかりますな。