アメリカン・エキスプレス Realise the Potential

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

ネオ・ポテンシャリストという言葉があります。

消費や働き方に対する意識が高く、日々の生活を充実させることに積極的な人のことを指す言葉とのことで、自分の考えやこだわりを持っていて、モノよりコミュニケーションに投資をし、オンラインショッピングを積極的に使うことに特徴があるそうです。

実は、アメリカン・エキスプレスはクレジットカードの機能だけでなく、いろいろな特典が付いていることをご存知でしょうか?

例えば、アメリカン・エキスプレスを持っていれば有名ホテルの宿泊料金を大幅に割引できたり、オーケストラやオペラやライブなどの各種公演の特別優待を受けられたり、帝国ホテル 大阪 鉄板焼「嘉門」やコンラッド東京「セリーズ」などのレストランをお得な代金で食べることができたりと、かなり優良な特典が付いてきます。

アメリカン・エキスプレスを活用することによって、お得に今まで体験したことのないワクワクに触れるキッカケを生み出すことがわけですね。つまり、ネオ・ポテンシャリストの方に相性が良いカードと言えると思います。

そんなアクティブに毎日を過ごしたいネオ・ポテンシャリストの方々に、アメリカン・エキスプレスが今回ワクワクを訴求するための動画を二つ公開しています。

一つ目は「Travel」。日本各地にある旅行をしたくなるような絶景を集めた動画とのことで、没入感のある演出を用いて色々旅行を楽しんでみたいなと思ってもらえるような動画に仕上げたとのこと。

二つ目は「Activity」。ネオ・ポテンシャリストの方々が体験したくなるような、大人でもワクワクするアクロバティックなアクティビティの数々を躍動感ある動画にまとめたとのこと。

さらに、この動画に加えて、自分がどんな消費者であるのか診断できる「あなたはどのタイプ?ネオ・ポテンシャリストの消費タイプ8パターン」という診断アプリも公開しています。

これは、アメリカン・エキスプレスがネオ・ポテンシャリストを対象に調査した結果を元に導き出した8つの消費タイプを診断してくれるサービスとのこと。

全部で8つの消費タイプがあり、「消費貴族」「プチマニアック」「地に足(チニアシ)スト」「マネー(金)ジメント巧者」「新ノマド」「ショッピングラバー」「大黒柱」「デジマジメ」の8つのいずれかに、10個の質問に答えることで診断してくれます。

New video and diagnosis of american express

僕も早速診断してみましたが、僕は「デジマジメ」とのことでした。

New video and diagnosis of american express digimajime

ちょっと悔しいですが、少なからず当たっている気がする(笑)

自分の消費タイプと照らし合わせて、アメリカン・エキスプレスの使い方を考えてみると良いかもしれませんね。アメリカン・エキスプレスユーザはもちろん、非ユーザの方もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?もしかしたら体験したことのない新たなワクワクがあなたを待っているかもしれません。