ポケモンGO for Apple Watch

Photo by: Pokemon GO

ついにポケモンGOがApple Watchに対応しました。

ポケモンGO for Apple Watchの機能内容は以下のとおり。

・iPhoneをとりださなくても歩いた距離をカウント。
・近くにいるポケモンを通知。
・近くにあるポケストップを通知。回すことで道具をゲット。
・卵が帰った時や、メダルをゲットした時に通知。
・歩いた距離をApple Watchのアクティビティのデータとして追加。

となっています。残念ながらポケモンをゲットすることはできないようです。

これは大きくポケモンGO Plusに比べて弱い点ですねぇ・・・。まぁ無料でここまでの機能があることをよしとするべきか・・・。

ちなみに、ポケモンGO Plusは3,780円という価格はしますが、「ポケモンをワンボタンで捕獲」「ポケストップをワンボタンで捕獲」など機能性はApple Watchよりも高いです。

ハードにポケモンGOをやっている人でApple Watchも持っている人は、Apple WatchとポケモンGO Plusを腕につける必要が出てきてしまいますねぇ・・・。これは大変微妙。この辺はアップデートでなんとかしてもらいたいものですが。はてさて。

ポケモンGO for Apple Watchは最新のポケモンGOをiPhoneにインストールする必要があります。

まぁ、ポケモンGO Plusは非常に無くしやすいので注意してください。オレハヤクモニコナクシタ・・・。