クマコポーロ for Twitter - 便利に楽しく検索&エゴサーチ

どうも。ツイッター検索アプリ「クマコポーロ」開発者のするぷです。

今回新しい機能を盛り込んだv1.3をリリースしましたのでお知らせいたします。今回新しい機能を盛り込んだv1.3をリリースしましたのでお知らせいたします。

v1.3の内容は以下の通りです。

- 検索キーワードに関連するユーザを検索できる機能を追加。【NEW】
- 検索キーワードに関連するウェブを検索できる機能を追加。【NEW】
- ユーザータイムラインにもネガティブ・フィルタを適用。
- 一部省略されてしまっていたツイートを全文で表示できるようにした。
- ユーザータイムラインの続きをスクロールで自動取得できるようした。
- その他安定性の向上など。

引用元:クマコポーロ for Twitter - 便利に楽しく検索&エゴサーチを App Store で

今回の目玉機能はキーワードに関連した「ユーザ」と「ウェブ」も検索できるようになったことです。

通常通り、キーワードを入力してみましょう。するとこのようにユーザ検索とウェブ検索の項目が出てきます。↓↓

クマコポーロ

ユーザ検索の方をタップすると、このようにキーワードに関連したユーザの一覧がリストアップされます。↓↓

クマコポーロでユーザ検索

ウェブ検索の方をタップすると、これもキーワードに関連したウェブをGoogleで検索できます。↓↓

クマコポーロでウェブ検索

自分で使っていて欲しい機能を今回盛り込んでみました。検索したいときはクマコポーロを起動すればいいとなってくれればこれ幸いです。

また細かな修正として、一部省略されてしまっていたURL付きツイートを今回のバージョンから全文表示するようにしました。

さらに快適になったと思うので「クマコポーロ」ぜひ使ってみてください!無料です!

和洋風KAIでは、「クマコポーロ」についてこんな記事も書いています。